TksBlog

ブログを更新するまで帰れない

平成を振り返る

今週のお題「平成を振り返る」

 

もうすぐ元号が平成から令和に変わります。

平成は自分が生きてきた時代。

その大事な時代を少し振り返ってみましょう。

 

⭐️テレビは...

ブラウン管でしたねー(笑)

ブラウン管知ってます?

四角い箱です(笑)

奥にも長いので場所とってましたね。

(でも、この画像は古すぎるかな。これは昭和か。)

 

映画もビデオテープでしたね。DVDではなく。

TSUTAYAもビデオレンタルでしたからね。DVDではなく。

テープ巻き戻すの懐かしいですね(*´ー`*)

 

印象に残ってるテレビ番組は「笑っていいとも!」ですね。

見れるときはいつも見てました。

あ、「学校へいこう」も面白かったです。

 

⭐️ゲーム機は...

スーパーファミコン、プレイステーション、プレイステーション2、プレイステーション3、プレイステーション4、ゲームボーイカラー、ドリームキャスト、NINTENDO64とか...。

 

とにかくゲームばかりやってましたね(・∀・)笑

スーパーファミコン、プレイステーション、プレイステーション2は良かったですね。

学校から帰ってきたらとりあえず、プレステでした。

 

ゲームソフトのレンタル屋さんとかもありました。

今はないんですかね。

 

⭐️アニメは...

ドラゴンボールZ、ドラゴンボールGT、幽遊白書、魔法陣グルグル、忍空、ポケモン、こち亀、セーラームーン、おジャ魔女どれみ、などなど...。

 

ドラゴンボールは大好きでした。

かめはめ波はいつか出せると思って必死に練習していました。

 

⭐️IT関係は...

うちの家は昔はパソコンも無かったですし、

携帯も買ってもらうのが高校生の時ぐらいだったので、

昔のIT関係ってよく知りません(・ω・)

 

学校のパソコンはブラウン管みたいな大きいやつでした。

 

携帯電話を持つ前、友達とやりとりする時は家の電話にかけてましたね。

携帯電話を持ってからは主にメールでした。

LINEやTwitter、Instagramはありませんでした。

 

2ちゃんねる?何それ食べれるの?

 

⭐️食べ物は...

子供の頃はスーパーでお寿司がひとつひとつ袋で包まれてて、

好きなやつを組み合わせて買えたんです。

これわかる人います?

住んでるところによるのかな。

 

透明なのに味ついてる飲み物とか、色んな種類ありますよね。

あと食べるラー油とか。今もあるんでしょうか。

 

ひとつの企業がある商品を出すと、他の企業からも同じタイミングで

類似商品が続々とでますが、あれってどうなってるんですかね(笑)

 

 

⭐️まとめ

平成って、全てがすごい進化してますよね。

令和も色々変わって行くんだろうなと思うと

楽しみでもあり、寂しくもあります。

 

何はともあれ、生きてて良かったと思える時代にしたいですね。

 

おわり