TksBlog

ブログを更新するまで帰れない

トリプルヨーグルトを食べてみた

今日は森永の「トリプルヨーグルト」というものを食べてみました!

トリプルヨーグルト

高めの血圧(収縮期血圧)が気になる方に

食後の血糖値が気になる方に

食後の中性脂肪が気になる方に

 

なんかトリプルですごそうですねー!(・∀・)1、2、3

これらを一つの商品でケアするのはヨーグルト業界初だそうです。

 

このヨーグルトにはトリペプチドMKP(メチオニン・リジン・プロリン)と難消化性デキストリン(食物繊維)が含まれているとのこと。

これらの成分には以下の機能が報告されています。

・トリペプチドMKP(メチオニン・リジン・プロリン)には、高めの血圧(収縮期血圧)を下げる機能

・難消化性デキストリン(食物繊維)には、食後の血糖値や血中中性脂肪の上昇をおだやかにする機能

 

ふむふむ(・ω・) 

 

栄養成分は

    エネルギー 49kcal
    たんぱく質 3.8g
    脂質 0g
    炭水化物 11.8g
    糖質 6.2g
    食物繊維 5.6g
    食塩相当量 0.11g
    カルシウム 110mg

機能性関与成分:

・トリペプチドMKP(メチオニン-リジン-プロリン)100μg

・難消化性デキストリン(食物繊維)5.0g

 

その他の成分:

・ミルクオリゴ糖(ラクチュロース)1.0g

 

 

中身はこんな感じのいたって普通の真っ白いヨーグルト。

トリプルヨーグルト

 

食べてみると硬さはトロトロ系ではなく、スプーンですくうとそのまま形が残るような感じ。

 

味は「健康になりますよ!」って感じの甘さ控えめの味わい(・∀・)

嫌な感じは全くなく、さっぱりして美味しかったです。

 

1日1個を目安に食べてくださいとのことです。

これを毎日1個食べるだけで「血圧」「血糖値」「中性脂肪」の3つが一気にケアできるなんて簡単で良いですね!

(まあ、本当はこれだけでなく適度な運動もしたほうが良いんですよね。あとストレスも溜めないようにするのも大事です。)

 

実は血圧が高めで健康診断でも毎回ギリギリなんですよね。

最近、脂質の多い食べ物やアルコールを飲むことが多かったので気をつけたいと思っていたところです。

 

これはぜひ続けていきたいです!

 

ドリンクタイプもあるそうなので、そちらも試してみたいですね!

外で食事をした時とか、ヨーグルトを食べるのは難しかったりしますから、ドリンクタイプは重宝しそうですね。

 

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン
「トリプルヨーグルトを宣伝してみよう」

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「トリプルヨーグルトを宣伝してみよう」
Sponsored by 森永乳業