TksBlog

ブログを更新するまで帰れない

趣味

お題「趣味」

 

昔からの趣味は「散歩」です。

いろんな景色を見ながら歩くのは気分転換にもなりますし、ダイエットにも効果的です。

また、新しいお店を見つけたり、見たことのない植物を見つけたり、かわいい野生の動物と出会ったり、新たな発見があるので散歩はとても好きです。 

 

そして最近趣味にしようとしているのは「プログラミング」です。

実は昔から趣味と言えるものがありませんでした。

子供の頃からゲームばかりやっていましたからね(笑)

 

履歴書とかの趣味の欄を書く時、やっぱり「ゲーム」とは書けないですよね。

もちろん「散歩」とも書けません。そんな気がします。

だからしょうがなく「ウォーキング」とか書いちゃいます。

 

だから何か趣味と呼べるものを身に付けようと思い、考えました。

もともと学生時代にプログラミングをかじったことがあったので、いいかなーと思ったので「プログラミング」を勉強することにしました。

まあ、「プログラミング」も趣味と呼べるかな。なんか違うような、微妙な気もしますが、良いじゃないですか。

 

趣味は「プログラミング」です。

かっこいいじゃないですか。

(特技は「プログラミング」です。でもいけそう....。)

 

しかし何を隠そう自分勉強ができない人なのです。 

家でパソコンやるのとか大嫌いです。

 

今まで何度、プログラミングを勉強して挫折して、また再開して、を繰り返したことでしょうか?これで何度目!?

 

そうです。10回目くらいのプログラミング勉強の挑戦です!(・∀・)笑

毎回独学なので、難しいんです。わからないとすぐ挫折しちゃうんです。

孤独なんです。(´;ω;`)

でも、今回は初めてTwitterで勉強するぞ宣言してますし、余裕があればオンラインの有料サイトで勉強してみようかなとも考えております。

 

今年は本気!です。

色々と勉強してきましたが、今回はiOSアプリを作るために勉強しています。

目標はApp Storeに自作アプリを置くことです。

MacBook Proも高いお金払って買ったので後戻りはできません。

アプリを作れるようになったらみんなの要望に応えてアプリを作ってあげたり、あわよくばこれで稼いで生活できるようになりたいですね。などという野望を持っていたり持っていなかったり。

 

ということで、趣味は「プログラミング」です!(๑╹ω╹๑ )

と、胸を張って言えるようになる日まで挑戦を続けます!

応援よろしくお願いいたします!

 

おわり