TksBlog

ブログを更新するまで帰れない

母の日

今週のお題「母の日」

 

子供の頃は母の日になると決まって、家におばあちゃんが来て近くの花屋さんに連れられて行かれました。

(おばあちゃんは近所に住んでいたので。)

 

花屋さんでカーネーションを買って、お母さんに渡すというのが恒例でした。

母の日になるといつもそれを思い出します。高校生くらいまではやっていたと思うのですが、いつしかそれもなくなってました。

特になくなるきっかけとかもなく自然に。

 

それがなかったらもしかしたら母の日は何もしていなかったかもしれません。

おばあちゃんに感謝です。

 

というかこういうのってお父さんが教えるべきですよね。

(うちのお父さんは本当に何もしません。)

 

もちろん大人になってからは毎年、実家に帰ってお花や食べ物などを渡しています。

親ももう良い歳です。

最近、体の不調を言い始めました。

こんなことを言うのも不謹慎ですが、いつ病気になるかもわかりません。

いなくなってからいろいろやっておけばよかったと思ってももう遅いです。

だから母の日だけでなく、常に感謝の気持ちを忘れずに親孝行していきたいですね。

 

今一番してあげたいこと。

お母さんは人一倍機械音痴で、携帯電話もいまだにガラケーなのですが、LINEも出来ませんし、写真を撮るにも画質が悪かったり色々と不便そうなのでスマホを買ってあげたいですね。

というかお父さんもガラケーでした。我が家はガラ家ーか!(笑)

お母さんにスマホを買ってあげるということは、お父さんにも買ってあげないとスネますよね。

今はお金がないので買えませんが、お金が出来たら買ってあげたいですね。

親からは今ままでお小遣いをもらったり、誕生日や記念日にはお祝いのお金をもらったりしていたのに、大人になって色々買ってあげられないのは、本当に心苦しいです。

ちゃんと計画的に貯金しておけばよかったと後悔しています。

早く一人前になっていろんなものをプレゼントしたいですね。

 

話は変わりますが、父の日って母の日に比べるとなんだか寂しい気がしますよね。

気のせいですかね。

母の日ってカーネーションとかお花を渡すってイメージありますけど、

父の日ってそういうコレを渡しましょうっていうイメージないですよね。

ネクタイとか?

何を渡して良いんだか。すごく迷います。

お酒かお酒かお酒か...。でもお酒ばかり飲んで体に良くないからお酒もやめたほうがいいかもしれませんね。

 

来月は父の日ですね。さて、どうしようかな。

 

おわり