TksBlog

ブログを更新するまで帰れない

ブログをはじめたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

昔から文字を読むのが苦手で、文字を見るだけで眠くなってしまいます。

漫画すら苦手であまり読みません。気になる漫画があったらアニメ版を観ます。

新聞も読みません。雑誌も見ません。そういう性格だからしょうがないと思っていました。

 

ブログをはじめたきっかけは何となく始めたTwitterですかね。

 Twitterをやり始めて、色んな人のツイート(文字)を見たり、ツイートするようになってから、ちょっとずつ文字に慣れてきた気がします。あれ?もしかして文字に対する抵抗って訓練すればなくなるかもってその時思い始めました。

まあ、最近の話ですね(笑)

 

そろそろ文字苦手とか言ってられませんし、文字から得る情報って大きいと思うんです。ボキャブラリー(語彙力)もなさすぎていつも会話続かないし。だから克服したいなーと思ったんです。

 

そこでブログでも書こうかなーと。ブログで頭を使って普段考えないようなことを考えながら文字を書いていけば何か変わるんじゃないかと思いブログを書くことをはじめました。

 

実は趣味も特技も無いので、書くことがありません。。。

誰かが作ったお題があればいけるんじゃない?と思い、プロフィールにも書いてありますが、はてなブログの「お題スロット」でお題を決めて記事を書くことにしました。

※お題スロットとは、ランダムで記事のお題が表示されます。例えば、「好きな食べ物」とか。あとはそのお題を元に色々考えたり調べたりして記事を書いていきます。

 

とりあえず1記事1000文字以上で書くことにしました。

これは絶対です!

あと普段使わないような言葉を使ったりして。

 

最近気付いてしまったのですが、お題スロットってバリエーション少ないんですね…。

オーマイゴットファーザー降臨(・ω・)よいしょ〜

これではすぐ2週目突入しちゃいますよー。

 

そんな時、はてなブログにユーザがお題を自分で作って「マイお題」として公開できる機能を発見しました!

これは良い。お題スロットに飽きたらこちらを元に記事を書いても良いですね。

 

自分も1つだけ作成してみました。

お題「趣味」

 

一人前のブロガーになるまでまだまだ時間がかかりそうですが、頑張ってブログ続けて行きます。

最初は、毎日更新するぞ!とか意気込んでいたのですが、毎日は無理でした。

ゆっくりゆっくりマイペースで行かせていただきます。

 

応援よろしくお願いします!

 

早くみんなを楽しませたり、感心させることができる文章を書けるようになりたいです。

 

おわり