TksBlog

ブログを更新するまで帰れない

「迷い」と「決断」

生きるということは迷いの連続です。

それと同時に決断の連続でもあります。

 

ボクたちは生まれたその時から迷いの道を歩んできました。

ワタシたちは様々な答えの分からない分岐点で、進む道を決断してきました。

その分岐点には、正解もありません。

 

うまくいかないことがあって、あの時ああしていれば、こうしていればと思っても実はそっちの道もうまくいかない道で、間違いだと思ったこっちの道が正解だったのかもしれません。

それは誰もわかりません。後戻りはできないのです。先に進むしかありません。

 

その道を歩んできたおかげで、恩師、友達、恋人、子供、家族、仕事、同僚、仲間、数えきれない出逢いがあります。

その道を歩んできたおかげで、喜び、怒り、哀しみ、楽しみ、数えきれない経験があります。

 

決断できず悩み苦しむこともあります。そんな時は相談してください。

両親、友達、同僚、上司、今は幸いなことにSNSもあります。

SNSの仲間でも良いんです。

ひとりで抱え込まないでください。

きっとみんなが助けてくれます。

 

もしあの人がひとりで迷っているときは、手を差し伸べてあげてください。

ひとりで助けられそうになかったら、みんなで助けてあげてください。

 

仲間を作ってください。周りを巻き込んでください。たくさん迷惑をかけてください。

お互いに迷惑をかければかけるほど絆も強くなります。

 

決断した結果が悪くても、自分を責めないでください。

それも良い経験です。その経験はあなたを少し成長させてくれました。

失敗することは次の成功に繋がります。

 

悪いことの後には良いことが待っているものです。

悪いことがあるからこそ、良いことが嬉しく感じれるのです。

この世に良いことしかなかったとしたら、きっとつまらない世界になっていたことでしょう。

 

これからどんな良いことがあるのか楽しみにしててください。

今はくよくよせずに明るい未来を想像しましょう。

成功する未来を想像することはやる気が出ることにも繋がります。

 

あなたが今ここにいるということは、少なくともいくつかの試練に立ち向かい乗り越えてきたはずです。

自身を持ってください。あなたならこの先もうまくやっていけます。

 

あっ、あなたの元にまた新たな分岐点がやってきました。

怖がらないで。今が決断の時です。

It’s time for you to make a decision.

 

おわり