TksBlog

ブログを更新するまで帰れない

昨日見た夢

お題「昨日見た夢」

 

寝ると色々な夢を見ますよね。

でも、見た夢って覚えていたり、覚えていなかったり不思議ですよね。

 

昨日見た夢の話です。

教室みたいなところから始まりました。

教室には自分以外にも人が座っていました。

 

知らない幼い女の子からみんなに、種類の違うお菓子が何個か入った袋が配られました。

 

お腹が空いていたのか、すぐにひとつ食べてしまいました。

 

すると教壇に立っていた人が「袋の中には、毒の入っているお菓子が1つ入っているので、絶対にまだ食べないでくださいね」と言いました。

 

え、ええええ!?あわわわわわー!!ってなって、すごく焦っていたところで夢は終わりました(笑)

 

変な夢を見ると夢占いを調べたりするのですが、今回もちょっと調べてみました。

・毒の夢は、ライバルや敵、危険な状況、重い病気、邪の心などの象徴です。

・自分の周辺または自分が悪い心を持っていたり、体調不良を抱え込んでいるときに見ることがあります。

とのことで、確かに昨日は風邪が悪化して咳に苦しんでいました。

悪い心は...特に持っていないとは思いますが(笑)

ということは周りの人!?詐欺などに騙されないように気をつけます。

 

毒を飲んでも平気だった場合は、体調不良でもそのうち回復することを意味するみたいです。

今回の夢の場合、毒を飲んだのかは謎ですが、体調が良くなることを願います。

 

 

実は昨日は2つの夢を見ました。

そうなんですよね、夢って1回に複数見る時があるんですよね。

これもまた不思議ですよね。

 

2つ目の夢は、昔好きだった人と床に座っているところから始まりました。

ほとんど喋ったこと無いんですけどね。

明るくて優しくて良いなーって思っていた人です。

 

その人の横に座っていると、突然近づいてきて手を重ねてきました。

そのあと引き寄せられて、ひざ枕してもらいました。それだけの夢です(笑)

でもそれだけの短い夢ですごく癒されました。

いやらしい気持ちとかはまったくありませんでした。

 

それだけの夢なのに起きたら、また会いたいなーとか今何してるのかなーって、と考え込んでしまいました。

その人は好きでしたけど、会う機会もそんなに無い人だったので何で夢に出てきたのかな、夢ってすごいなって思いました。

 

この夢もまた夢占いで調べてみました。

・ひざ枕される夢は、安心した関係を求める夢です。

・いくつかパターンがあり、異性にひざ枕される夢は、その関係に温かい信頼感が生まれていることを意味します。

・関係の薄い異性からひざ枕をしてもらう夢は、その人との仲が深まることを意味します。

とのことでした。

まあ会うことはないと思いますが、良い夢だったようです。良かった良かった。

たまに良い夢だったのに、悪いことを意味する夢とかもありますよね。

 

夢って面白いですね。

夢って当たり前のように見ますし別に覚えてなくて良いので、頭の片隅に置いてしまって気付いた時には忘れてしまいます。

 

見た夢を毎日メモしていったら面白そうですね。

ひとつのストーリーとかできそうですよね。

これは面白いこと何かできそうだなー。

何か考えてみよう。

 

 

夢占い信じるか信じないかはあなた次第です。

 

おわり