TksBlog

ブログを更新するまで帰れない

おとうさん

今週のお題「おとうさん」

2019年6月16日日曜日、今日は「父の日」ですね。

 

母の日はカーネーションを送ろうとか、いつもお世話になっているお母さんに感謝しましょう!というイメージがありますよね。

 

それと比べて父の日は、これを送りましょう!とか決まりが無いんですよね?

あれ・・・?もしかしてあるのか?(笑)

 

なんだかおとうさんっていつも家にいないし、お酒とかタバコ吸ってるし、家事しないし、良いイメージないです。我が家だけ!?だったら恥ずかしい・・・。

 

そんなんでも「おとうさん」は「おとうさん」です。

目には見えないところで家族のために頑張ってくれています。きっと。

学校に行けるのも、誕生日にプレゼントをくれるのも、毎日ご飯を食べられるのも、おとうさんがいるからです。きっと。

 

今の自分がいるのも。

 

おとうさん、そういえば昔はいろんなところに連れて行ってくれました。

レンタルビデオ屋さん、ジャスコ、電気屋さん、、、

うちの親は遠出が好きじゃなかったので、そんなところにばっかり連れて行かれましたが、子供の頃の自分にとってはとても楽しくて嬉しくて。今思い出しました。

 

家では何もしないおとうさんですが、外ではきっと頑張っているんですよね。

少なくとも自分の2倍は生きてると考えるとすごいですよね。

今までどれだけ頑張って来たんですか。どれだけ辛い思いをしてきたんですか。

どれだけ大変な事を乗り越えてきたんですか。

 

今思えば、おとうさんの口から仕事行きたくないとか、嫌だなーとか聞いたことないです。

体調悪そうでも休むこともないですし。

それが家族を支えるものの強さってやつなんでしょうか。

 

家で何もしないおとうさん、頑張るお母さん。

うちはこれで良いバランスが取れているのかもしれませんね。

夫婦喧嘩もよくしますが、人間ですからそういう時もあります。

 

よく考えるといろんなことを知っていますし、仕事も頑張っていますし、尊敬できる父親です。

 

そんなこんなで父の日にはいつもプレゼントを送ります。

何にすればいいかわからず毎回お酒とかになってしまいますが。

ネクタイとか財布とかでも良いのかもしれませんが、趣味がわからないので怖くて、無難にお酒とかになってしまいます(笑)

 

本当はお金があればもっと色々買ってあげたいんですけどね。

今までお世話になったわけですし。これからは親孝行しないといけませんよね。

がんばります。がんばりましょう。

おとうさんありがとう。

 

おわり