TksBlog

ブログを更新するまで帰れない

最近見た映画

お題「最近見た映画」

 

ずっと見たかった映画「アリー/スター誕生」(A STAR IS BORN)

※ネタバレあるかもしれません。

※この映画を見る予定のある方はこの記事を見ない方が良いかも。

 

先日暇だったのでiTunesストアで500円でレンタルしてみました。

500円って高い気がしますよね。。。

HuluとかNETFLIXとかの方が良さそうな気もしますが、きっと見る時間もないですし、どういうサービスなのかも面倒でちゃんと調べたことがありません(笑)

だれか詳しい人教えて・・・。

 

話は戻って「アリー/スター誕生」

レディー・ガガ好きなので、ずっと見たかったんです。

レディー・ガガっていつもメイクとか派手な衣装なので、出ているって知らなかったらアリーがレディー・ガガってわからないかもしれません。それにしてもすごい美人ですね!

ジャック(ブラッドリー・クーパー)もかっこいいですね!歌上手いし(笑)

 

この映画を見る前は、スター誕生って言うから、あーきっと、一般人が何かのきっかけでチャンスを掴み、大成功するいつものパターンなんだろうなーと軽く考えていました。

とは思っていましたが、レディー・ガガの歌声を聴きたくて見ることにしました。

 

この映画、歌のシーンが多いのですが、二人とも歌がうまくて聞き惚れてしまいます。

シャロウをアリーとジャックが歌うシーンはとても良かったです。

やはりレディー・ガガはすごい。

 

中盤までは大体思っていたストーリーでした。

まあ、そうなりますよね。

にしても、ジャックお酒飲みすぎでしょう。。

と思っていたらアル中だったんですね。

それを知って最初から見てみると、最初のシーンからお酒を飲んで歌っているのに気付いたりします。

 

そして終盤、予想もしていなかった結末が…。

え?そんな。なんで。

悲しすぎる。ちょっと言えません。

ラストステージはジャックの作った最後の歌を歌いエンドロールに移ります。

とにかくアリーの歌声が素晴らしかったです。

 

これは病んでいる時にはみるべき映画ではなかったです(笑)

自分は感動というより悲しくて、寂しい感じがしました。

他の人がどう感じるかわかりませんが。

もう一度あのシーン見たいなと思ったのですが、いつの間にかiTunesストアのレンタル期間も終了していました。

 

もう一度君を見たかった。

 

おわり