TksBlog

ブログを更新するまで帰れない

2019年上半期

今週のお題「2019年上半期」

 

2019年も半分が過ぎようとしています。

上半期はどうだったか振り返って見たいと思います。

今年はiOSアプリ開発を勉強して一般公開できるレベルまで頑張るという目標を立てていました。

 

1月〜2月はやる気がすごくて、今までで一番やる気がありました。

iOSアプリ開発はMac環境が無いとダメなのですが、まだMacを持っていなかったので、ブログを書いたり、Webシステムの開発をしたりしていました。

 

3月にWebシステム「みんラン」を公開しました。

(みんなでランキングを作るサイト)

作る前は面白いシステムができるぞ、と意気込んでいたのですが、出来てみるとちょっと面白みのないサイトになってしまいました。

友達からは何かの実験サイト?怪しいサイトなどと言われています(笑)

改善点は色々とあるのですが、iOSアプリを優先的に勉強したいので一旦放置しています。

この時点でもまだやる気はあります。

 

4月、ついにMacBook Proを購入しました。

Macすごく良いですね。早くて快適ですしとても使いやすいです。

iOSアプリの勉強を開始しました。簡単なようで難しい印象を受けました。

この頃から本業が忙しくなってきました。。。

Macを触る時間があまりありません。

やる気がだんだん無くなってきてしまいました。

 

5月もiOSアプリの勉強があまりできませんでした。

本業が忙しすぎます。時間がありません。

家に帰ると疲れて寝てしまいます。

やる気がほとんど無くなりました。

 

6月はほぼ勉強していません。おわた。

忙しくて、疲れ切っています。誰か休みをください。

全然ダメですね。

時間を作れないというのはただの言い訳。甘え。という人もいますが、確かにそうかもしれませんが、作れないものは作れません。気持ちがついていけません。

昔からそうです。一回忙しくなるとやる気がなくなってしまいます。

熱し易く冷め易いタイプです。

 

そして現在、精神的にもきています。

そろそろ勉強再開しないといけないと思っています。

実は知り合いから既にアプリ開発の依頼をもらったりしているので、本気で頑張らないといけません。

まだしばらく忙しいのですが、30分でも少ない時間でも毎日継続して勉強するようにしたいです。継続って大事って最近気がつきました(笑)

 

7月1日から再始動します(いや、明日からやれよ笑)

 

最近気持ちが落ち込むことが多いのですが、ポジティブにいきます。

何事も気の持ちようで変われるはずです。

 

明日があるさ夢がある

 

おわり